2019年2月18日月曜日

190218 山仕事


今シーズンはこの辺で手じまい


元々の状態はこんなにツルが絡み合ってて

倒したい方向には柵があり、、

超絶やっかいな現場でした

チルホールを使いこなしてスッキリさっぱり。

チルホールは

最近買ってよかった道具ベスト3には確実に入ってきますね。

そろそろ春っぽい感じですね。

あなたの手の指をみて下さい

人差し指が薬指よりも長いですか?

長かったら、、、花粉症になりやすいみたいですよ。

私は、花粉症ではありませ〜ん。

2 件のコメント:

もんちゃん さんのコメント...

夜分に失礼いたします―(^^)

山仕事もあったんですね(@。@;)
すごい体力、驚きました

本当に斜面でフェンス、難関でしたね!!!
お疲れ様でした

私も実家に林があるんだけど木が大きくなりすぎて
倒れたりするので背の高い脚立で地上3m位のところから
芯を切る作業をしてますが なんせのこぎりなので
かなりきついです(^^;)
(のこぎりなので角度を入れて切るのが大変(T T))

木が倒れる方向にロープを結んで
地面から母と二人で引っ張ってました(・・;)

今回チルホールという道具があるのを
こちらで知ることが出来ました♪

今度倒木するときは使ってみようと思います

ありがとうございました~m(_ _)m

玄米百姓園 さんのコメント...

チルホールは少しお高いですが、値段以上の仕事はしてくれますよ。持っていて損はないと思います!!