2020年7月13日月曜日

200713 あーさむ〜い

旧暦とは本当によく出来ているな〜
今年は4月が2回あったから旧暦ではまだ5月
久しぶりの厳しい梅雨!!

これはやっぱり、夏は短そうですね。

暑さ寒さもお盆までって言うし
夏は2週間くらいかな〜

雨で家業務をしている間に
そろそろ秋冬に向けて苗を仕込まねば!!!

あっという間に季節は巡るな〜

雨がよく降るのでバイオリンの練習がたくさんできる!
良い音が全然出てないので
ナーナが弓の引きかたのアドバイスをくれた!
『ギターをピッキングする感じで』
とか
『鍬をガスっと入れてスーッと引くように』
とか
『頭のおとをはっきりと』
とか。

などなどを心がけて弾いてみたら、
ほんのちょっとバイオリンが奏でられている!!と言う感じに
なっている気がするぞ!!!


0 件のコメント: