2021年2月23日火曜日

210223 薪仕事もそろそろ終わり

 今年は薪集めを開始するのが割と遅かったので

ようやく、来年の分が集まった

薪割りがあとケートラ2台分くらいあるけれど、

山に通うのは今日でおしまい。


薪仕事は、無理をすると大けがにつながる!!というのが

今年の教訓でした。

木を倒したり、チェーンソーを扱うときは

本当に余裕をもって、焦らずに行うべし!!ですね。


サツマイモの温床も7割くらい完成してきたし、

注文した種も送られてきたので

ぼちぼち、レタスでもまくかな~

ニワトリたちも、すぐに家に入れてくれ~~と

わめいていたのが、

今日あたりから、急に外で遊ぶ!!と言い出しよったしな~

 

0 件のコメント: