2018年11月9日金曜日

181109  ティータイム


 最近ナーナが買った新しいカメラのレンズ
ニコンのなんちゃらかんちゃらなんとかミリ。(聞いたけど覚えられない。。)
人の目で見た感じと近い写りになるらしい。

食べかけのチーズケーキも
綺麗に見えるな〜

お米を配達したら
大好物のチーズケーキをもらいました!!
その場で食べる案もありましたが、
家に持って帰ってカラリジャムをちょっとのせて
最高です!!

一年に2回くらいしか
神戸や大阪に出て行くことがないので
その時くらい外食!とか思ったりもしますが、
なんだか外食不馴れ感が半端なく、
家で集中して食べるのが
一番落ち着くこの頃。
昔は外食も楽しかったんだけどな〜
野生動物は食事中が一番無防備になるから
巣に持って帰って食べる、みたいな感覚に近いのかな〜

なんせ、家で食べるのが一番

遠出の時は車で食べる
おにぎりが一番美味しい🍙


柿もヒヨドリが大分つつき出し、
今年はそろそろおしまい。
傷だらけだったけど、
味は美味しい年だったな〜

そろそろ吊るし柿を作らないとな〜
今日もやたら暑いし、カビそうだな〜〜
あまり張り切らず、ほどほどに作ろ〜

0 件のコメント: