2020年5月2日土曜日

200502  種籾播き

今年は19日に水につけた種籾

いつもならもっと早く芽が出てくるけど、
今年は寒かったのでやっとこさ鳩胸に。

八十八夜もすぎて

急に暑くなり、

本日モミまき。

これからしばらくは
油断できないですね〜

畑は里芋やら生姜やらを植えつけた。
種用に、と保存してた里芋。
保存しすぎた。。。
まだあるのか?と言うくらい
もう芽がニョキっとしたのが
ダンボールに数箱。。
これは何だったかな?と
袋を開けたら
また里芋が 笑
こんなにとったつもりないんだけどな〜
暖冬だったから、里芋を
あまり冬に食べなかったからかな。
芋あまり。


0 件のコメント: