2020年9月10日木曜日

20 09 10   危ない

 秋雨とともに夏草が種をつけるべく

勢いよく伸びてくる。

なので、豆畑の草刈りをしに行った。

「あ、しまった!!豆も刈ってしまったか?」

と思って、豆が切れていないかチェックしようとしたら、

草刈り機のチップソーが

草刈り機から離脱して、ユーホーのように飛んで行った。。


あぶねーーー!!!


チップソーは豆の中に消えていった。。

チップソーをとめていた部品は畑のどこに落ちたかわからず、

仕方ないのでチップソーだけでも回収と思い、

落ちたあたりを探しに行ったけれど、

ない、、、、

一体どこに消えたのだろう??

ところで、チップソー離脱事件はこれで

2回目。


みなさん、集団で草刈りをするときは

いつ、どこからチップソーが飛んでくるやもわからないので

十分気を付けてくださいね。


0 件のコメント: