2020年9月13日日曜日

200913 猪の襲撃

 昨日、金網の下を掘り上げて、

イノシシが田んぼに侵入したのを発見した。

なので、金網が持ち上がらないように、

返しのついた杭を打ち込んで防御した。

にもかかわらず、

今朝見回りに行ったら、またしても入られていた。

今度はいまいち侵入した入り口がわからない。。。

金網は持ち上げられていなかったのに、、、


怪しいところを更に手直ししたけれど、

一度突破されているから、

イノシシの方が一枚上手だろうな。


こんばんは、車を田んぼのそばにおいて、

ヘッドライトをチカチカ

させる予定。

そして

さらなるアイテム、

爆竹を注文中。

蚊取り線香に爆竹をつけて、

数十分置きに、爆発させたら、割と

撃退できるらしい。

すぐなようで、なかなか長い、

収穫までのあと1か月弱。


手をかえ、品を変えしていかないとな。

奴らはすぐに慣れてしまう。。。

いつまで抑え込めるか、

不安になってくるなぁ。

最後の最後で、持っていかれてたまるか!!(怒)

0 件のコメント: