2021年8月9日月曜日

210809 台風の日には獣害対策の準備

 去年、爆竹対策でわりとイノシシを撃退できたので、

今年もそろそろ襲ってくるであろうイノシシに備えて、

爆竹準備


まずは蚊取り線香に、細いドリルで
一定の間隔で穴をあけていく


そこに、一発づつにした爆竹を差し込んでいく


差し込むときに、先端に少しボンドをつけて、
この先の尖ったピンセットでつまんで
スっとさしこむと具合良い


一巻き、5~10分ていどで差し込み完了できました。
一日2巻き使うので、まだまだ仕込みは続きますね。


台風の日は畑に連れて行ってはくれないよな~
と思いながら?寝ているようで
チラチラ監視しているチャーチャン (笑)

ナーナの座椅子が空いていると、必ずと言っていいほど
座椅子に座る。
ニワトリも地べたより座椅子がいいのか?
坊ちゃんすぎるニワトリですな~

0 件のコメント: