2020年12月6日日曜日

20201206 ぐっと寒くなりました

今年は12月になっても暖かいなぁと思っていましたが

今日ついに朝氷点下になりました。


遅めにまいたエンドウもの成長も

ここらでようやく止まるかな?

遅めにと思って、11月中旬まで引っ張ってまいたけど、

もうちょっと遅くてもよかったくらい暖かかった。

ブロッコリーは菜の花が咲きだす。

まだまだ脇芽で楽しむ予定なので

種になってもらっては困る!と思って

咲きだしそうなのをポキポキ折っています。

やっぱり旧暦はあたるなー。


寒くなってきたところで、

今年は床暖房になる予定。

ストーブで沸かしたお湯が

床下を循環するらしい。

楽しみだな~

こたつがいらないくらい暖かくなったりするのかな~?

れ 

0 件のコメント: