2021年1月23日土曜日

210123  良い雨です♪

天気予報ではどんどん降水量が減ってきていたので

井戸が復活するにはまだ当分かかるのかなぁ、、

とガッカリしていましたが、

しとしとと、雨が一日降って、

ようやく2週間ぶりに蛇口から水が出るようになった!!

嬉しい~~~

と思いきや、

こないだ治した場所と別のところの

塩ビパイプが破裂して水がジャージャー漏れている。。

あー水がもったいないーーー

なかなかな寒波の仕業はまだどこかに

隠れていそう (笑)

それはそうと、

 お天道様、ありがとーーー☔


話は変わって、

ここ2年くらい、無塩バターを使っていたのだけれど、

ストックが切れたので

久しぶりに有塩バターを買って使ってみたら、

しょっぱくて仕方なかった。。

有塩に慣れていたころは対して気にならなかったけれど、

このとがった塩の味はろくな塩ではなさそう。。

相当塩分入っている味。

慣れって恐ろしいな。

無塩バターを買って、有塩にしたいときは

自分の好きな塩をかけるのがベスト!




0 件のコメント: