2021年7月7日水曜日

210707  豪雨

全く外に出られないくらいの雨は

久しぶり

ず~と結構な量の雨が降ると

じわじわ恐怖になってきますね


湿度はこんな雨の日の方が

チラチラとした雨しか降らない日よりも低く感じる


🐓たちはミルワームを沢山食べて

大人しくしている。

野良猫も入りたい放題の隙間だらけの我が家に避難してきている。

にゃーにゃ―おねだりするくらい、野良猫にしては

人を怖がらないけれど、

居つかれたら、ニワトリたちには迷惑なので

しばらく休んだら出て行って欲しいところ。


ピーステンピ(卓上オーブン)

 


は、さびてボロボロになり崩壊してきたので(上の写真は新品のもの)

最近電気オーブンを買った。

炭火で焼くピーステンピのような迫力はでないけれど、
温度管理をしっかりしてくれるし、
ボタン一つで焼けてしまうお手軽さに
お菓子を焼く頻度が上がってきているような (笑)

今日は雨だったし、チョコレートマフィンを焼きました。

明日もすごい雨のようですが、
土砂崩れなど起きませんように~



0 件のコメント: