2021年6月25日金曜日

20210625   乾燥ミルワーム

 ミルワームの繁殖はとりあえず保留にしてあるけれど、

チキンチャンネルの藤田さんが

ニワトリたちにあげていた乾燥ミルワーム


雨の日で畑に虫を食べに行けない時や、

これから暑くて外に出れない時など、

ニワトリたちの喜ぶご飯になりそうなので我が家も買ってみました。



                思った通り大喜び!

ジップロックを触ってカシャカシャした音がなっただけで

全員振り向いて集合してきます (笑)

欲しい時にはミルワームの入ったジップロックを見つけて、くちばしでつついて

ちょうだいアピールもします (笑)


栄養補給して暑い夏を乗り切ってほしいですね



2 件のコメント:

もんちゃん さんのコメント...

かあわいい~(≧▽≦)
美味しいエサってわかってるんですね❕❕❕
れんこんさん、こんにちは♡
コッコちゃんたちの反応が猫みたいで
愛くるしいです❕❕❕
動かないミルワームでも食べてくれるんですね❕❕
いい子たちだ♡

玄米百姓園 さんのコメント...

もんちゃんさん こんにちは

 美味しいものを覚えるのは早いです~(*´▽`*)
せがまれるので、結局、雨じゃない日でも、あげてしまう。。
可愛さに負ける飼い主です (笑)