2021年6月17日木曜日

210617 早くもシシが田んぼに、、、

雨の日はシシがよく出るとはいうものの、

もう入ってくるとは、、

まだ入らないだろう、って思っている隙をねらわれました。

ナーナが除草機を押しに田んぼへいったら、

荒らされているのを発見しました。

お米はないけど、歩き回って食べ物を探しにきたんでしょうかね?

篠山でフラフラしたイノシシから豚コレラが見つかったらしく、

今年はイノシシが少なくなるっていう噂もありますが、

柵の強化を急がねば~


本日は雨の前に柵の補強とジャガイモ掘り。

出島は数は少ないけれど、

大きい芋が出来る。

土と合っているのかな?

キタアカリはいつも小粒。

れ 

0 件のコメント: