2015年5月19日火曜日

150519 今年はまだまだ寒いなぁ

 寒いけど、、

トマトは大きくなって花が咲き出した。

去年と同じ所に植えたけど、、
まったく連作障害の気配はないね。


今年からのデカ田んぼ、
最上流の山水摂り放題
4年目の田んぼ。
開墾した時はデカイと思っていたけど、、
今やちっちゃい田んぼに見えるようになった。
デカ田んぼの5分の1くらいの大きさ。



10枚連続、うちの田んぼ。
連続で借りられて、とってもありがたい!


1回目の代掻きを、ナがたくさん歩いて
仕上げた。
来週から田植えかな?

田んぼスケジュールは今のところ超順調!

畑は今年の春は播き直しの嵐。。
牛蒡にいたっては
4回目の正直でやっと出てきた!!
ふぅ〜
まだまだ、播き時を読み取るのは難しいね〜



0 件のコメント: