2015年6月8日月曜日

150608  寒いなぁ

  今年はまだ蚊が少なくて、
安眠できるけれど、なんとも、、ストーブがないと寒い。。。

畑もウリハムシ少ないし、バッタも数匹しかまだ見ないなぁ。
トマトは順調に大きくなっているけど、
全然トマト気分にまだまだならない。

夏のコマ トマト
今年も大量にとれそ〜!!!


炭作りを少々怠ったので
夏用に300円で買ってきたカセットコンロ
コンロ。。。

お湯わかすのとか、パスタ茹でるのとかは
早くて上手にできるけど、、、
なんか急かされるなぁ。

七輪と違って、ずっと側についていないと
いけないし、、
イマイチいつお湯が沸いているのかわからない。。
時間が短縮されるのだけど、
急かされ気分が!!!!!

慣れると、七輪の便利さがよくわかる。
煮込み料理とか保温とか、
ゆったりだけど、七輪超便利!!


ナの手作りビニペット除草機

田んぼで大活躍!

週末はカルナーのオープンと健ちゃんのバースデー
パーテーに行ってきた!

ヒッサしぶりに大勢の人たちに合った
普段ほとんどしゃべらないと、
声は一瞬で枯れてしまう。。。

やっぱり、日々コツコツとしていること
以外は、弱っていくのですね。

超弱声帯や。。。


贈り物用に精米したササニシキ

きれ〜






0 件のコメント: