2015年8月22日土曜日

150823 冬野菜の準備

 盆が過ぎたら急に秋めいて、ニンジンやら秋ジャガを
植え始めると、
ダイコンと白菜を筆頭に、食べたい野菜の植え場所決めと天気が気になるこの頃。

久しぶりに、ニンジンとジャガイモは不耕起で植えてみた。
また超ちっちゃいニンジンとジャガイモになるかな?ならないかな?

春、ジャガイモ畑にコーヒーカスを撒いたら 
効果があったように思ったので再びコーヒーカスをジャガイモ畑へ。


カボチャ豆乳プリンが、カスタードクリーム
のようだったので、
本当はシュークリームを作りたいところ
だけど、シュー皮はハードルが高いので
カラリジャムを添えたクレープに。
でもカラリジャム無しのほうが美味しかった。

夜寝る前、明日のおやつはコレ!!っと言うアイデア
が思いついた時は、次の日が超楽しみ。

そして読書の秋!
読書タイムは一瞬でスヤスヤタイムに変わるけれども、、

『100年予測』読書中。
地政学っておもしろいね。
 
       
 
 
 


0 件のコメント: