2015年9月3日木曜日

150903 美味しい季節になってきた!

 だだちゃ豆系庄内5号
 
食べカスの写真w

黒豆の枝豆よりもこいっちゃー枝豆よりも
うまい〜〜!!!!
しかも9月に食べられる☆☆☆
今年は大半が種まき直後に鳩のえさになったけど、
来年はいっぱい作っていっぱい食べよ〜〜

秋から冬にかけては
食べ物がおいしくなるからテンション上がる♪

去年のみどりモチ
日曜日くらいに餅つきしよっかな〜
あ〜はやく栗かあんこ、出来ないかな〜

ふと、田んぼをみると、ハッピーモチが出穂!!
今年はお餅、いっぱい収穫できそう

ナが昨日田んぼを見回り途中に遭遇
どうやら病気のようでかなり接近してきたみたい。

弱っているとはいえ、眼光するどいね〜
弱ってそうだからオッ払わずにそっとしといたらしい

夏野菜に飽きて、ダイコンやら里芋やら
食べたいな〜と思いつつ、
鱗雲がでないので
ダイコン、いつ播こうかな。。
 高気圧に覆われる頃に根っこがおりるように
播きたいのだけど〜〜〜〜

4日か12日は一粒万倍日らしいけど〜〜〜〜




 

0 件のコメント: