2015年12月28日月曜日

151228 生と死

2年5ヶ月前の誕生

死目に立ち会ったのは昨日がはじめてだったけど、
もう立つことも意識もなかった状態から
生まれたての赤ちゃんのように
首はフラフラだけど、
ガバっと起き上がって
羽根をバサっと広げて
目をバッっとあけて、
産まれた時と同じように
とても力強く 
勢いよく
イヨの体の中から命がどこかに出て行った。
かっこも、産まれた時と同じだね。

誕生と死はほんと似ているな。
命の存在を感じるとても貴重な体験だった。
約二年半毎日一緒に過ごして
とても楽しい畑の相棒だったので
いないのに慣れるまで
寂しいな。
なんかお腹減ったな〜という感じににてる。
 苗がイマイチで植える時期じゃないけれど、
そのうちイヨ柑 
実るかな?




0 件のコメント: