2016年9月26日月曜日

160926 べにはるか

 超甘いらしいとうわさの紅はるか。
苗を10本だけ購入して栽培した。
見た感じは紅乙女と そう変わらないけど。。
どうでしょうね。
掘りたての味は、あまり変わらなかったけど、
熟成後が楽しみです♪
雨続きだけど、仕事がたまると嫌なので、
半ばムリクリ掘っている。。
なのでイモがドロドロです。。
今年も間もなく死亡のコカブ。。。
コカブ、大根はもう救出不可能なので
昨日は白菜のサルハムシとりに。。
夜の方がとりやすい、と聞いていたので
ヘッドライトつけて畑にいくと、
た〜くさんいる虫。
一株に20匹くらいいたね〜黒くピカピカのが!!!
帰るに帰れないではないか。。。
白菜も大根もない冬なんて
寂しすぎる!ので
虫取りがんばりましたが、
果たして。。。。 

ヤーコーさんが昨日コカブ播いてたので
私もラストチャンスで播いてみようかな。
こんなに遅い時期に播いたことないから
もしかしたら!できるのかも〜〜〜〜

0 件のコメント: