2016年11月5日土曜日

161105  脱穀とサイレントバイオリン

  ササニシキの脱穀が今日やっと終わった。

次の雨までに
ハッピーを片付けられるかな?

米の脱穀作業は地味に重たく、
作業後いつものように
餅をついたら
2人してノリもつかめないほど
握力が落ちてしまった笑

ところで、
先日、自分のバイオリンの演奏の録音を
聞いたら、
なんと、想像以上にヘタクソすぎて
笑けた。
演奏するフォームもまさに初心者そのもの!
演奏していると
まだまだ必死なのでそのひどさにも
気づかないようである。
自分を客観的にみると
面白い。

そして、
サイレントバイオリンが導入された。
これがあれば、
気兼ねなく練習できるので
かなり上達するはず!


 
先日採った柿。
干し柿にしないといけないのだけど、、
バイオリンに夢中になりすぎて、
ムキムキがはかどらず。





0 件のコメント: