2016年12月26日月曜日

161226  我が家のクリスマス

 全く、クリスマスを感じないままに、クリスマス。
でも、クリスマスソングをバイオリンで弾けるようにバイオリンの練習は
していました 笑

バイオリンやチェロやらに
夢中になりすぎなのか、
今年は作業が押し気味。。
クリスマスにやっと稲藁刻みと
稲木の片付けが終わって 
ようやく田んぼ仕事の片付けが終わった。

 ご近所さんに頂いた
クリスマスケーキカステラ。
ろうそく点けて、電気決して、、
ってちょっと心が躍りましたが、、
ナーナがまるで乗り気じゃなかったので
妄想だけしておきました♨
 クリスマスプレゼント。
きれいな中古の作業着。
引きこもっていると、
よそ行き用の服など、着る機会がないので
超実用的な感じ。
キレイなんだけど、ガムみたいな臭いが、、、
早く脱臭したい。。。
 ナーナはチェロの弦。
また、更にチェロが楽しくなってしまうかもね。
チャーチャンドアップ!

かわいい〜と言っていたら
大地くんに『チャーチャンはかわいくないで』
と言われましたが、

いやいや、かわいいやろ〜

最近は女子の気をひくのに
ごちそうを発見したフリをして
コッコッとないたりして
たまにウソをつきます。
 

卵職人コーチャン

来年は酉年ですね〜

2 件のコメント:

もんちゃん さんのコメント...

遅れましたがこの場を借りて
おめでとうございます
今年も元気に楽しくおすごしください♪
うちのコッコもごちそうがあるとメスを近くまでよぶのに
メスが来たら ぺろっとたべちゃうんですよ
なんででしょうね~???

玄米百姓園 さんのコメント...

もんちゃんさん、あけましておめでとうございます。
もんちゃんさんもよい一年になりますように☆
もんちゃんさんとこも、そうなんですね〜
前にいたポチちゃんはメスなのに、イヨちゃんを
呼ぶだけ呼んで自分で食べちゃう、、ていうことをしてました笑
気持ちだけ、世話してるつもりなんですかね〜