2017年2月11日土曜日

170211 マヨネーズ

先日、お好み焼きをしたときに、
『マヨネーズ、作ってみようかとおもったけど、もう疲れたな』とつぶやいたら、
ナーナが作る気になったようで、
初めてのマヨネーズ作り!
途中までいい感じに硬くなってきましたが、
最後は割とパシャパシャに、
そして、オリーブオイルはマヨネーズが分離しやすい油
だったらしいのですが、
丁度オリーブオイルしかなく、
しかもあまり状態がよくない、、、という、
ちょっと残念な結果に。
でも、ソースと混ぜると
一段華やかな感じでおいしかった!
油が悪いので2人して胸焼け気味になりましたが、、
マヨネーズはいい油に限りますね!
そして、楽しめるけど
無くても全く問題ないものだと
よくわかりました。

もんちゃん達の貴重な卵ですからね!

1 件のコメント:

もんちゃん さんのコメント...

きゃー女の子なのに立派なあご羽根(*^_^*)