2018年7月18日水曜日

180718  熱中症になるので夕方から〜

大雨でもう雨は十分と思いきや、
今度は日焼けな畑になってきて
里芋も下の葉っぱを枯らしながら耐えている。

イノシシから死守したカボチャが
少しづつ完熟してきたので
気持ち早いけど、
いつサルやらが襲撃してくるかわからないので
とりあえず3個確保!


ヤグちゃんのお母さんにもらった
スターオブデイビット(オクラ)
ズングリ肉厚でたくましい感じ。
育ち方も、なるほどスターな感じですな〜



今年は茅葺の家の中でも暑いので
夜も窓を開けられるように
ナーナが網戸を製作してくれました〜
風があるだけで、だいぶん気持ちいい!!

蚊は31度を超えると
活動が鈍るようですね。
どおりで今年は蚊が少ないと思った〜

0 件のコメント: