2019年9月26日木曜日

190926  破れた〜

昨日第2段稲刈りを終えて
帰って来る途中に
コンバインのキャタピラーの
ゴムが裂けてしまった。。
ががーん。。。
第4弾まであるのに〜〜〜

ゴムクローローラー、、
サイズもすんごくいっぱいあって、
しかも
めっちゃ古い機械だから
いつもお世話になっています
ヤフオクにはなかった、残念。
なので新品、これなら届くのも早いし〜
でも
ぴったりサイズは高いので
幅5センチ狭めのものを購入。
 
高い、と言っても
そのくらいの仕事を
コンバインはしてくれるので
仕方ないですね。
ゴムは劣化するものだし〜

うちのは小さい機械なのでそんな高くはないけれど、
大きい仕事の早いコンバインは
一回破けたらゴムの交換だけで50万はかかるらしいので
ほんと機会が壊れると大変ですね。

仕事終わりに
パクリンコできるように
今日はオヤツを焼きました!!

パンとスコーン。
ピースもいい仕事しますね〜


今日はもちの稲刈り!

0 件のコメント: