2022年3月29日火曜日

220329   トラクターを見分けるニワトリたち

今日はナーナにトラクターで畑を耕してもらった。


ニワトリたちは

我が家のケートラもトラクターも

音でか見た目でかはよくわからないけれど、

見分けているようで、

普段、よそのトラクターが家の近くを走っていても

ついて行ったり、反応したりしないけれど、

我が家のトラクターのエンジンがなると、

みんなハット顔をあげて反応する (笑)


そして、耕した後は

ミミズやら虫やらがでてくるので

トラクターに引っ付き虫




れ 

2 件のコメント:

もんちゃん さんのコメント...

れんこんさんこんにちは(^^)
多分、コッコちゃんたちは目がものすごくいいんだと思います
かしこいですよね、覚えててくれてると思うと
かわいくてたまらないですね
私、コッコちゃんの雌のお尻が好きなんですー( *´艸`)💦
ふわふわで癒されます🎵

玄米百姓園 さんのコメント...

もんちゃんさん、 こんにちは😊  お尻、かわいいですよね~💛でも、卵を産みだした春は、お尻が緩むのか、うんこがすぐにお尻についてしまって、うんこ尻で割と汚いです (笑)前にいたポチちゃんはとってもお尻のきれいな子だったんですけど、今の3羽はみんなあんまりうんこをするのが上手じゃないです。きれいに洗ったときは、またフワフワお尻、今度はアップで載せますね~