2016年3月22日火曜日

160322 温度変化が激しいぞ!

 昨日、外は寒いので甘く見ていました。

ハウス温床内の温度は焦げる暑さだったようで、、
生きてはいるけど、伏見甘長が焦げました。。。あちゃーです。
毎年同じ作業をしてても、記憶が危ういですね。
播きなおし!!!伏見甘長だけですんでまだよかった。

そして、さつまいも苗作りがへたくそな私ですが
今年はお湯48℃にイモを40分 つける
芽出し作業を一部行いました!!!
温床内においてあるイモは芽出ししなくても一部発芽していますが、、
どうなるでしょう。 

春めいてきて
ポチちゃんも半年ぶりに
タマゴモードになってきました。
(タマゴモードになると、抱っこしようとすると肩パットが入ったみたいな格好になる)
あと一週間くらいでタマゴが食べられるかも?
ポチはマイペースなので
よめませんが。

0 件のコメント: