2016年7月18日月曜日

160718 どーん!

朝、巣が崩落して廊下に落ちていた子たち。
急に亡くなる命もあれば、
二階くらいの高さから落下しても
死なないこの子たち。
初めてツバメに触れたけど、
ツバメもあったかいね〜♨
 
隣に使っていない空き巣があったので
入れてみた。
素手で触ってしまったので
親鳥たちが見放さないか
心配だったけど、
しばらくとまどってた親鳥たちも
子育て再開したようでホッと一安心。
今日も元気に
ビビビビビビー♪
 
チャーチャンは男らしくなってきて
1日に一回鳴くか鳴かないかくらいの
頻度だけど、
コッココーコーコーと。
ちょっと不安になった時に鳴いてるような感じ。

 
もんちゃんは、暑いので
かぼちゃの葉っぱの下に。
顔がだんだんイヨティーにそっくりになってきた。
トサカの形はイヨと一緒みたい。
顔もだんだん伸びてきて
新幹線のようになりそう 笑

密かに、
チャーチャンより強いコーチャン

ナ曰く、顔がキリストの修正画ににているコーチャン。
 
体調崩した村のおじさんに変わって
草刈り、、、
超のりめんデカイ、、、
鯛のお頭付きでもないとやってらんないなーと
思っていたら、
本当にお頭付きの鯛をお礼に頂いた!!!
ので超贅沢な晩ご飯を食べた♪
焼きが一番おいしかったな〜
ごはんがとっても進む〜〜〜
 
伸びまくった草の中に
蜂の巣があることが多々。
草刈りの皆様
気をつけて
ナはアシナガバチにチクリとやられましたが、
ちょっとかゆいくらいで済んだようで
よかった、よかった。

そろそろ、梅雨明けしてほしいな〜〜

 

0 件のコメント: