2016年7月25日月曜日

160725 ツバメとヒヨドリのヒナ

昨日、ナーナが危うく車でひいてしまいそうになった
道に落ちてたこの子。
頭ぺちゃんこで ブサイク過ぎてかわいいw
ヒヨドリのヒナみたい。
こんなに小さいのに、手にしがみついてくる足の力がすごく強い!!!
一晩世話をして、
プラムとキャベツを与えて、
今日、実はわりと飛べることがわかったので、
落ちてた近くの木の枝に放してきた。
お母さんと再開できるかな〜〜〜

今日はそのうえ、うちのツバメのヒナが
蛇に襲われた。。。
ソースを作っていたら
親鳥が警戒した声で鳴いていたので
見に行ってみたら、、、
巣に蛇がまきついてる〜〜〜〜〜〜
ので、ナーナを呼んで
救助!!(ツバメの味方になっちゃうよね〜) 

4羽いたのが、巣に2羽、1羽はどこかに逃げて、
1羽は喰われたか、、逃げたか、、、どうだろう。。

生き抜いていくのは、
鳥もへびも、厳しい。

今日はなんか、疲れたな

チャーチャンと対面。
ビビルのはチャーチャンの方やね。


0 件のコメント: