2016年10月22日土曜日

161022 シシはもち米の方が好きのようです

柵修復!にもかかわらず、
一度柵を突破したシシは厄介で、
米を食い荒らし、畑を掘り返し。。。

もう、どうにもできない
この胸中のむかつき。。。

私たちの春からの仕事が水の泡ですね。
 
もち米、少し早いけど
喰われるくらいなら
刈り取り!ということで
本日もち米稲刈り終了。
半分はイノシシのお腹に入ったのと
泥の中。
なんとか自家用は確保できそうだけど
販売できるもち米はなさそうです。

残すはハッピーヒルうるち。
柵を強化したけれど、
一刻も早く刈りたいところ、、

今年はなぜか稲霊様も降臨しなかった。
稲霊が現れる年は豊作というくらいだから
今年はつかないのかな〜


今日道に落ちてたウンコ
柿のタネがまんさいでした。
シシのうんこかな〜??
 けっこうデカイウンコするやつのようです。

 

0 件のコメント: