2016年10月20日木曜日

161020 ニワトリも食べ過ぎるようです

  稲刈りの時、ニワトリたちも田んぼで遊んでいます。
ドジョウが出てきて大喜び♪はいいのだけれど、
コーチャン、超でかいドジョウをゲットしたようで、その他にも
カエルやクモやら米やら、色々食べて、
帰る頃にはお腹が出過ぎて胸毛が飛び出るほどに。。。

翌朝、いつも起こしてくるコーチャンの声が無いな、、、
と思っていたら、
お胸が昨日のまま出ている。。。

そのう詰まり(そのう炎)と言うやつらしく、
食べたものがそのう(人間の胃袋のようなところ)につまって、
食べ物が腸に降りていかない状態で
かなりグロッキーに。。。
今日あたり、やっと元気になってきた。
いいウンコが出るようになってきました☆

ハイブリットの血が強そうなコーチャン、
卵産むメスは食い気がすごく、
体の負担が大きいようです。

今回の子たちは
まだ卵産まないのに
巣だけは準備バンタン作っています笑

しかも雄のチャーチャンまで巣に入って
卵あっためるフリをする。。
一緒に子育てするつもりの
やさしい夫なのか、
ただのオカマなのか。。。


0 件のコメント: