2019年4月29日月曜日

190428  苗代へ

八十八夜の別れ霜、
まで待てずに畑に出した
ズッキーニとカボチャ、

霜にあたってほぼ全部とろけてしまいました〜
割と大きくなってきていたジャガイモも
霜焼け。
この時期に1℃になるとは、、、、

早速、タネを蒔きなおし。
ズッキーニはともかく、
カボチャは無いと困りますからね〜

お昼からは
苗箱125枚苗代へ


今年は寒冷紗新調
幅1.8だったのを2.3メートルのものに
変更したら地面までしっかりガードできて
作業ストレスがか〜なり軽減されました!!
これでスズメは完全にガードできそうです♪

夜の見回りで、アライグマ3匹がウロチョロしてましたが、、
頼むからここには悪さしないでよ!!っと
言いたいところです!!

寒冷紗のアーチも高くできたので
苗の端っこも真っ直ぐ
健康に育つ予定!!

夜ご飯は
今年初物
竹の子ご飯!!
美味しい〜♪
ビッグサイズの筍、
ナーナが綺麗に掘ってくれたので
次はタケノコ肉まんかしらね♬

苗運びで、わりとあちこち筋肉痛なので
今日はバイオリンの練習でもしようかな〜
ユーモレスク、ユーモレスク、と。
ハイフェッツのように弾けるかしら〜www


0 件のコメント: