2019年5月5日日曜日

190505 new

ナーナがイチョウの板を机にすると言って、
イチョウを削っていたので
『私はまな板が欲しいな〜』と3回くらい横でつぶやいていたら
一時間半後に
ジャジャーン!!


このデカイサイズのイチョウまな板!!
頂きました〜〜♪
このまな板の上で切ると、
まな板まで切ってしまったか!!というくらい
板が柔らかく感じて良いですね〜


これは、冷凍してたバターを切ろうとしたら、
包丁の柄が折れたので
またまたナーナに作ってもらいました。
エボニー
そして研いでもらったので


このセットいいですね〜
刺身でもさばきたくなりますね



ヒゲみたいな芽
今年はバッチリ揃っているようです。

もう少し大きくなるまで
しっかり見張っていないと!!
もうちょっと育つまで
大雨だけは来ないでほしい〜〜〜


0 件のコメント: