2019年11月21日木曜日

191121  ナメコ

 ジャンボなめこ
山ほど収穫!
ナメコは冷凍もできる
と載っていたので
冷凍
そして
冷凍庫ももう入らないので
乾燥ナメコ
そして
佃煮
バターソテーもオススメ!
と載っていたので
やってみたけれど
そこまでバターソテーは好みではなかった挙句、
椎茸でも経験済みでしたが
やっぱりキノコは大量に食べると飽きるなぁ。。。
味があまり複雑ではないような気がしますね。

風呂場の扉の下が腐ったので
ナーナが修理
ナーナにしては時間がかかっていました。
この溝彫りはなかなか難しかったようです。
それでも3日くらいで完成!
最近はやたら家の扉が
修理されていっているような。
扉ブームでしょうか?


定食前はとても元気だったタマネギ。
早くも黄色くなって
弱っているような、
やっとこさちょっと活着したような。
米ぬか人糞ボカシをあげてみました。

0 件のコメント: