2016年6月1日水曜日

160601 フラックス収穫と、田植え開始!

今朝、ポピヨたちと畑の散歩に行ったら、
フラックスをよそ者トリがツイバミはじめているのを発見!
完熟まで待ったらホトンド食べられてなくなるので
ちょっと早刈りだけど、今まで一番いい感じで収穫できたような気がする♪ 
ポピヨたちに起こされて、散歩に出たかいがあった笑

フラックスを茹でて、わかめを入れて酢醤油で食べると、もずく酢のようになる♪
これで引き続き、フラックスッ酢が食べられる☆
今日はここに
亀の尾を植えた
そして
ハッピー餅も田植え終了

明日、明後日で
ハッピーとササと黒米!

今年はとってもいい苗ができて
今のところ
問題なく順調に進んでいる〜〜〜♪
 毎年少しずつ上達してるのが
いい感じや〜 

麦畑、大分熟れてきました〜
梅雨入り前に収穫したいところだけど、
あともうちょっと熟れてほしいのぅ 
今くらいのやわらかくて乳が出て来る麦は
トリ達(ポチも)にはとってもおいしいようだね〜

0 件のコメント: