2016年6月15日水曜日

160615 もうすぐ山越え!

田植えが終わって、一息つかず、
ギームーの収穫
61号は若干刈るのが早かったようだけど、乾燥機にかけて、
次にユメカオリを収穫したので61号は天日干しに移してユメカオリを乾燥機に。

調整終わりを待てずに、フライングして61号の◯パン(イチゴジャムサンド)
超おいしい!と感動はしなかったけど
普通においしかった。

来年はコンバインの掃除と乾燥機稼働を考えた結果
61号だけになるかもな。

そうこうしてる間に
田んぼのコナギちゃんがもりもりしてきたので
除草。
 少し遅くなったけど、
ゴマ。
今年はごま油もしぼりたいので
量多め。
初めてのゴンベーによる点播き。
どんな感じででてくるかな〜?

雨が降るたんびに大きくなってきた
カボちゃん!今年もいっぱいとれるかな〜?
やっとこさショウガも芽を出してきて
みほちょんからもらった
ルバーブも芽がでてきた。

あとは大豆と小豆を播けば
山越え。
山を越えれば
除草と昼寝。

あ、バイオリン練習も。
父さんにこないだポイントを教えてもらったので
バイオリンの腕が上がるハズ!!

0 件のコメント: