2016年6月24日金曜日

160624 突然や。

ポチちゃんが急死した。
一緒に夕方まで遊んで、お米もしっかり食べて、おやすみ〜と小屋にはいったら、
二時間後くらいに
バサバサっと飛び立ったのがさよならの挨拶だった。

ナーナは『最高の死に方』と。

たしかに、寿命の長短はともかく、病気で苦しむことなく、
毎日楽しそうに遊んで、ポチの一生のように生きたいものだね、と。
私の理想の死に方やね。ポチちゃん、死ぬまで元気でポックリなくなるなんて。

急すぎてまだまだ気持ちが落ち着かないけど、心残りはない。
 欲をいえば、ポチともっと一緒に暮らしたかったけど。
ポ子達はちょっと早い親離れ。夜はポチちゃんのお腹が恋しそうだけど、
ポコちゃん達はたくましい。

ポチの埋葬は生前大好きだったカラリの苗を植えた。
ポチタマゴのように超おいしいカラリがそのうち実るかな?
 埋葬場所はイヨちゃんの隣、やっぱり、ポチの相棒はイヨちゃんのようやね。

3 件のコメント:

もんちゃん さんのコメント...

突然の悲報、驚きました
イヨちゃんもポチちゃんも、狭いケージ暮らしじゃなくて
のびのびと愛されていたので悔いはないと思います
さみしいけどがっかりしないで下さいね
ポコちゃんたちがいてくれてよかったですね
これからも楽しい生活を送ってください

玄米百姓園 ナーナ さんのコメント...

もんちゃんさん、コメントありがとうございます。
人の出会いもそうですが、ニワトリの出会いも、特別な存在になる相手と
出会えたことが、とても嬉しいです。ポチイヨは最高でした。
ポコズたちもこれからの成長が楽しみです。
ポチ母さんには及ばないですが、ポチに変わって子育てです。
ポチイヨより、やんちゃで逃げ足が速い 笑
ポコズは女2の男1でした。どんな男になるやら、、、
もんちゃんさんも楽しい毎日を☆

もんちゃん さんのコメント...

ありがとうございます
男の子は手強いですけどメスを守ってくれます
頑張ってくださいね♪