2018年10月22日月曜日

181022 ウリボーは無邪気やな〜

畑で野菜を収穫していたら、
チャーちゃんが『ウッフォッフォッフォッフォッ』
と警戒音を発するので振り返ると、
道に柴犬くらいのウリボーがいた!!🐗
昼間から出るのか〜〜〜🐗

ウリボーと目が合うと、
ウリボーはかくれんぼするみたいに逃げてみたものの、
ほんの数秒でまた戻ってくる。。。

ちょっとカワイイやないか〜〜〜
と思ったけれど、
ワイヤーメッシュの柵もくぐり抜ける大きさなので
畑も田んぼも掘り返して
遊んでいるので
かなり厄介!!
種取り用に栽培していたハッピーヒルは
ウリボーの胃袋の中に入っていってしまったし。。。

5分くらい後に
数枚下の田んぼを麦蒔き用にトラクターで
耕していたナーナが、
スコップを持って猛ダッシュしている。
今度はナーナの方にウリボーが遊びに行ったらしい。

後で話を聞くと、
トラクターで耕してる田んぼの脇の道を
歩いているウリボーがいて、
一度は逃げたのに
また帰って、挙げ句の果てに、耕した田んぼに
ワイヤーメッシュをくぐり抜けて入ってきたので
トラクターにくくりつけていたスコップを持って
そろそろと近寄っていたら、バッチリ目があって
渾身の力でスコップを振り下ろしたらしい。
が、しかし、
スコップの面で叩くか、角で叩くかを
迷ったらしく、その隙をついてか、
超すばしっこいウリボーはスルリと
スコップをかわして逃げてしまった。。
やっぱり、ナーナもちょっと可愛い奴だな、と思ったらしい。

種取り用に置いてある黒豆も
なくなってしまうかもな。。。
柵をくぐられては、、
はぁ〜〜
食べたら美味しいだろうな〜
若シシ。。。
それにしても、あまり人にビビらないし、
やっぱり子供は無邪気やな〜


0 件のコメント: